information
 
 
 
「T&D情報システム株式会社」発足のお知らせ
 
「T&D保険グループ」は、お客さまへのより良いサービスの迅速な提供と一層の効率化を追求するため、システム機能を統合・分社化しインフラ整備を進めます。旧太陽情報産業株式会社(TII)は、大同生命保険株式会社のシステム部門および株式会社大同生命計算センターと統合し、平成13年10月1日より「T&D情報システム株式会社」としてスタートしました。
また、平成14年10月1日よりT&Dフィナンシャル生命のシステム部門であるT&Dシステムサービス株式会社と合併して、さらにその基盤強化を図りました。今後ともシステムの共同開発・インフラの共同利用などを行っていくことで戦略的IT投資を積極的に推進し、システム開発力の強化・効率化を図ってまいります。
 
 
T&D保険グループの紹介
 
太陽生命保険株式会社と大同生命保険株式会社は、将来的な保険持株会社構想のもとで事業展開を前提とした全面的な業務提携を行うことで合意しました。
両社がもつ経営資源を相互利用・統合することで、経営の効率化・高度化を図りより良い商品・サービス・情報を提供できる体制の構築を目指します。
 
 
グループ名称の由来
 
太陽生命、大同生命のグループ名称を「T&D保険グループ」としました。
「T&D」は「Try&Discover(挑戦と発見)」し続ける企業でありたいとの両社の願いを込めて名付けました。
 
 
T&D保険グループ